骨盤ストレッチで骨盤を矯正しよう!

こんにちは!

産後ママ専門トレーナーしんです!

 

産後、骨盤が歪んで

生活が苦しい。。

 

骨盤矯正するのに

整体なんかに

通うのはもったいない。

 

なんて経験ありませんか?

 

そんなあなたのために!!

自宅でできる!骨盤矯正の

やり方を説明します!!

 

f:id:bisiri_shin:20200929195830j:image

 

骨盤矯正って何?って

思う方もいらっしゃると

思います!ご安心くださいね!

 

そもそも骨盤というのは

産後の方は特に歪みやすい

ですが、それ以外の方も

日常生活を過ごしているだけで

 

実は、骨盤は歪んでしまいます。

 

 

f:id:bisiri_shin:20200929195902j:image

 

どんなものがあるのか?

気になりますよね!

 

例えば、足を組んだり

うつ伏せで寝たり

あぐらをかいたり

することで、骨盤は歪みます。

 

f:id:bisiri_shin:20200929200008j:image

 

そこで、骨盤矯正の仕方を

教えちゃいます!!

 

自宅でできる

骨盤矯正の

ストレッチ方法のひとつが

「筋肉ほぐしストレッチ」です。

 

f:id:bisiri_shin:20200929205138j:image

 

骨盤周りの筋肉が硬くなると

骨盤の歪みが慢性化し

様々な問題をもたらします。

 

柔軟性を維持できるように

ストレッチを

習慣化しましょう!

 

1. 両足の裏同士を合わせた状態で

30秒仰向けに寝ます。

 

2. 次に、膝を曲げ足を開いていき

足の裏がお尻の外側に着くまで

曲げていきます。30秒間

その体勢をキープします。

 

これを繰り返して

骨盤の歪みを

取り戻しましょう!!

 

ぜひ試してください!!